忘れた

やや寝坊だがさっさと準備して6時半に出勤。

朝は霧雨。

まずはコロニーPCRのセット。プレートによって大腸菌のはえっぷりのばらつきが大きい。なんで?

続けてムシ世話と洗いもん。

どうも体だるい。採集によるダメージがきたか。

しばらくだらだら過ごしてからジョギングに出る。

この時間帯は晴れ間が出とって湿度も高くけっこう汗かいた。

研究室に戻ろうとしたら鍵カード忘れて出てしまったことが発覚。

しまった。あほや。

入り口の前で立ちつくす。

幸いTKさんがすぐに出てきたんで15分ほどの浪費で済んだ。

電気泳動制限酵素処理してから昼飯に出る。

研究室に戻ってゲル作りなどのこまごま作業をしたら、いつものごとく眠気来た。

30分ほどうとうとすごしてしまってからムシ世話を開始。途中で電気泳動のセットも。

泳動の結果見たらだいたい予想通りなのだが1サンプルだけ意外な結果。対馬採集に付加価値がついたかも。

まあとりあえずは明日にシークエンスしてから考えよか。

大腸菌の培養を始めてからムシ世話の残りをこなす。

夕方に退室。

自宅の消耗品を買いに行ったり車にガソリン入れに行ったり工具を買いに行って原チャリの歪んだミラーを直したりの雑用をこなして終了。

研究室でコンタクトをつけたままメガネを忘れて帰ってきてしまった。