来た

ひさびさに5時前起き。

まあ昨日かなり早よ寝たからな。

さっさと出勤してムシ世話少しのプラスミド抽出。

ムシ世話の残りと洗いもんをしてからは共著論文の原稿読み。

10時過ぎたところでシークエンス反応のセット。いつもと違う中途半端な数やったんで混乱して時間かかった。

終わってから外に出て昼飯。

そのままいったん自宅に戻ってガス屋が来るまで原稿読みながら待機。

予定通りの13時ぴったりに来た。

で、給湯器の交換をしてもらって、新しいやつの操作方法を聞く。

蛇口ひねってからお湯出るまでがめっちゃ早なっとる。これはええ。

操作盤から案内の声が出るようになっとる。これはどうでもええ。

40分ほどで終了。

片付けする作業員を尻目に再出勤。

すぐにエタ沈を開始。

待ち時間を使ってムシ世話とデータ解析、作図。

シークエンサをスタートさせてから遅めの夕方のムシ世話。

朝早かったせいかやたらに眠いし、加えてやたらの空腹。

耐えつつデータ解析を進め、途中で終わった分のシークエンスデータのまとめも。

クモバエのデータがほぼ揃ったんで関係者に送信。まあまあ思惑通りの結果や。

昨日外注に出したサンプルについてあれこれ話しとったら遅くなってしまった。

よれっと帰宅。

車のシートの下に未開封のタバコが二箱落ちとるのを発見。いつの?