添削した

起床時間を早めようとして少し早めに寝たのに睡眠時間が延びただけやった。

7時すぎに出勤。

予報通りめっちゃ寒い。

まずムシ世話をやってしまう。

そのあとコロニーPCRのセット。

タバコを吸いに数分間外に出ただけで全身が冷えきる。

洗いもんとゲル作りをしてからKWさんの卒論原稿添削。原稿もらったときは、もうちょっとか、と思っとったのだが詳しく見ていくとまだまだやな。とりあえず卒論を英語で書かせるという大学のシステムはいろいろ良くないわ。

午前中をすべて費やして昼飯。

とりあえずイントロ部分のコメントだけメールしといて、午後は自分の仕事を。

まず電気泳動

待ち時間を使ってMpカメムシのエサ替え。今日はえらいようさん死んどった。今週中になるべく多く解剖してしまうべきやな。

泳動の結果見てから追加のコロニーPCRをセット。

ちょっと早かったが夕方の分のムシ世話を始めて一気に済ませてしまう。

また卒論添削を少し。

PCRが終わったところで電気泳動して、大腸菌の培養セットして。

そしてまた卒論添削。なかなか苦しい作業。

ええいとりあえずこれで書き直してこい、という気持ちでメール送信。

とっぷり疲れて帰宅。

今晩も寒い。