回した

久しぶりに5時起きしたのに動けずうだうだ過ごしてしまった。

7時出勤。

今日も変わらずムシ世話、洗いもん、そして論文書きを開始してお昼前まで。

近くのコンビニに昼飯を買いに出る。

天気はええけどけっこう寒い。

研究室に戻って昼飯。

昼飯後も論文書きを進めるが飽いてきたんでムシ世話も少し。

13時過ぎにいったん退室。

スーパーできぬさやを買ってから自宅に戻る。

電器屋が昨日買った洗濯機を持ってやって来る。

古いやつを除けてもらって新しいのを入れてもらう。除けたあとの床がえらい汚れとったが見なかったことにした。

20分ほどで設置終了。

試しにちょっと回してみた。最近のやつは静かなんやろな、と予想しとったのだがそれほどではなかった。

そのあと再び出勤。

例年通り2日の午後になると研究所にぽつぽつと人が現れはじめとる。

さてムシ世話するか、と思ったが猛烈に眠くなってしまって20分ほどぼーっと過ごす。

そのあと夕方のムシ世話。

夜も論文書き。昨日から引き続いての関連文献を調べる作業の方に時間とられて書いたのは5行ほどか。

それでも完成形がだいぶイメージできてきた。

集中力なくなってきたところで帰宅。

明日は土曜やったか。曜日感覚がなくなってきとる。