壊れた

というわけで3時から始動。

とりあえず風呂。そのあと洗濯始めて終わるまでテレビでお笑い番組を鑑賞。

ここのところ洗濯機の調子がおかしくて途中で止まっとることが多かったんやけど、今日もまた。

そして今日はどうやってもちゃんと動かん。「洗い」と「すすぎ」は動くのだが「脱水」になったら止まる。

いろいろいじってみたがどうにもだめ。

8年というのは洗濯機の寿命として長いのか短いのかようわからんのだがもうあかんみたい。

年明け一発目の作業としては地味すぎやな。

6時になって初出勤。

初ムシ世話と初洗いもんを一気にこなしてからMpカメムシのエサ替え。

そして今日も論文書きを開始。

しかし予想通り行き詰まる。もうちょっと勉強せないかんわ、ということで関連文献調べて、ダウンロードして、印刷して。

11時になったところで論文書きはやめ。

いつもは夕方にやっとる分のムシ世話をこなす。

昼過ぎに終わって、今日は半日休ませていただきます、ということで退室。

帰りに電器屋寄って洗濯機を買って終了。明日届くとのこと。