見直した

5時前に目覚める。このまま出勤すると昼間に絶対眠くなる、論文書き終わるまでは早起きはあきらめよう、という言い訳で二度寝して7時出勤。

この時間になってもまだ氷点下の寒さ。

ムシ世話を終わらせてから論文書きを開始。1.5時間ほど進めてからジョギングへ。

ええ天気やった。

戻って洗いもん。終わって外へ出る。

まず自宅の消耗品を買いにいく。がっつり買いだめてやった。

そして昼飯。昨日からどうも胃の具合が悪くて何食ってもいまいちな感じ。

研究室に戻って論文書き再開。午前に書いたところがどうにもまとまりきらんので構成を変えて書き直し。

小一時間ほどこなしてからMpカメムシのエサ替え。

終わってそのまま夕方のムシ世話に突入。

終わって三たび論文書き。

じわじわ書き進めて95%くらいまで。

もうちょいなのだが最後のところがなかなかうまく書けんので、とりあえず印刷してみて頭から見直していくことに。

だいぶ前に書いた部分はえらい穴が多くて訂正しながら。

半分くらいいったところで力尽きる。

これは明日中に終わらせるのは無理やな。

帰りにスーパーにきぬさや買いに行ったらもう閉まっとった。いつまで正月シフトやねん。

よれよれ帰宅。

昼間に買ったもんを全部車の中に忘れてきてもうた。