延期した

寝坊。長距離移動ダメージか。

7時前に出勤。

昨晩の予報ではあまり気温は下がらんとのことやったが、けっこう寒い。

いつも通りとりあえずのムシ世話。

洗いもんまで済ませたあと午後の解剖祭りに備えてMpカメムシの仕分け。だいぶ数が減ってきて終わりが見えてきた感じ。

10時前に外に出て車屋に行ってメンテナンスをしてもらう。

待ち時間にセールス話を一通り聞かされる。半額くらいにしてくれるんならちょっとは考えるんやけど。

終わってそのまま昼飯へ。

某ラーメン屋で出された水の臭いが明らかにおかしかった。あれはきっとやばい。

研究室に戻ってコンテンツチェックしながら一息。

今日は夜に中途半端な時間ができそうなんでDNA抽出でもしとくか、ということでClカメムシのサンプルをproK処理しておく。

今日も14時から解剖祭り。

2セットやってどっぷり疲れて16時過ぎに終了。

そのまま夕方のムシ世話へ突入。たらたらと進めて18時前まで。

今日は忘年会夜の部(?)ということで18時半から最近研究所の近くにできたもつ鍋屋へ。

思い描いたものとはかなり違ったがまあそれなりに食えた。しかしちゃんぽん玉がないのは良くない。

久しぶりにまったり話して21時半すぎに終了。

研究室に戻ってDNA抽出、の予定やったがえらい疲れてしまったんで明日に延期して、明朝の解剖祭り用の仕分けだけやって退室。

納豆ときぬさやを買って帰宅。