戻った

父親が便所に行く音で4時前に起きる。

目覚ましは4時15分にセットしとったんでちょっとだけ損した気分。

朝からこってりな飯を食って、準備して出発。

まっ暗けの中をとぼとぼ歩いて駅まで。めっちゃ寒い。

5時9分発の電車で新大阪へ。

いつも通り6時5分ののぞみに乗る。今日はけっこう混んどる。

本を読み始めて京都を過ぎたあたりでうとうとしてきて落ちる。

気がついたら名古屋出たとこ。

がっつり寝てやろうと思っとったのに、はた迷惑な他の客のせいで目がばっちりさめてしまう。

ぼーっとすごして9時前に東京着。

9時のバスでつくばへ。

朝飯が胃にもたれて気持ち悪い。

10時すぎに研究室着ですぐに始動。

朝のムシ世話をこなしてから午後の解剖祭りのためのMpカメムシの仕分け。

さらにMpカメムシのエサ替えも進める。

途中で手を止めて売店に弁当を買いに行く。

つくばも寒い。やっぱり大阪の寒さとは質が違う。

昼飯食ってからさらにエサ替えで、14時から解剖祭り。

今日も2セットやって、済んだら16時半すぎ。

まだエサ替えが少し残っとるのだが先に夕方のムシ世話。

移動疲れのせいか、いやーな汗をかいてきて猛烈に眠いのだが夜はClカメムシ抗生物質処理。

終わってからMpカメムシのエサ替えの残りをこなす。

どっぷり疲れて20時。

とっとと帰りたいところやけど午前にKWさんの卒論原稿の断片が送られてきとったんでそのチェック。

・・・これはちょっといろいろ厳しそう・・・

と青ざめたところで退室。

きぬさや買って帰宅。

すげえ眠い。