観た

やや寝坊のリズムが固定してきた。いかん。

6時半出勤。

とりあえず昨晩のシークエンスデータのまとめを済ませてしまう。クモバエの実験は思っとったよりも順調。

ムシ世話、洗いもん、プライマの注文などしてから大量Mpカメムシのエサ替えを2時間ほど。

終わらせきらぬまま外に出てきぬさやの買い足し。

ついでに昼飯。

今日はやたらに気温高くて車は窓開けないと暑いくらい。

研究室に戻って一息ついてからエサ替えの続き。だいぶ数が減ってきてはいるが今日も3時間以上かかってしまっとる。

14時から第六回目の解剖祭り。

作業に慣れてきて肩へのダメージは軽減しとるが、同じ作業の繰り返しに飽いてきた。

きぬさやの買い集めやエサ替えを合わせると相当な時間を費やしとるのだが、はたして良い結果、というかまともな結果が出るのだろうか・・・などと不安になってきた。

それでも投げ出すわけにはいかず4人で100匹解剖。

終了後そのまま夕方のムシ世話になだれこむ。

18時過ぎに完了。PCRを2セットスタートさせて退室。

帰宅してサッカー観戦。期待通りの内容やった。前半の2点がなければもっとおもしろかったやろう。

しかし個人技にはまだ大人と子供の差があるような気もした。

終了後ごろごろしとるうちに寝てしまい深夜に風呂入って終了。