片付けた

夜中にうだうだ過ごしてしまったんで寝坊せんようにコタツ寝したのだが、しっかり寝過ごす。

しかも肩、首、背中ががちがち。

7時に出勤。

とりあえず昨晩かけておいたPCRを回収。そして新たに2セット始める。

つづけてムシ世話と洗いもん。

Plカメムシの卵処理をしてから実験教え作業を。はたして今年中に卒論の初稿をうけとることはできるのだろうか。

お次はシークエンス反応のセットをして一息入れてから電気泳動

寝起きは絶望的に痛かった肩だがじょじょに回復してきた。

ささっと外に出て近くのスーパーできぬさやと昼飯を購入。さささっと戻る。

泳動の結果見ると2サンプルがちょっとあやしげ。いちおうもう一回確認しておいたほうが良さそうやな、などと考えながら昼飯。

そして昼食後にPCRをセット。

論文用の図作成を少し進めてからエタ沈。待ち時間にもじわじわ図を整える。

シークエンスをスタートさせてからまた電気泳動。あやしかったサンプルはちゃんと増えとった。

結果を関係者にメールしてから夕方のムシ世話。

腹が減ってきたんで今日もコーンスープでごまかしてからシークエンスデータのまとめ。だいぶ前にクローニングしたやつなんでいろいろ忘れとってノートを見直しながら。

終わったところで机の上の片付けを開始。先日のセミナの準備で散らかりきっとった文献をまとめる。

次の作業が始められる状態になったところで昼に描いとった図を仕上げて検定の確認。

さてこれで明日から論文書きを再開できるか、というところで退室。

納豆買って帰宅。