描いた

ここのところにしては珍しく5時に目覚める。

6時過ぎに出勤。今日もあまり寒くない。

ささっとクローニング用のPCRをセットしてからプラスミドの抽出とシークエンス反応のセット。

一息ついてからムシ世話を開始。

朝飯を食っとる時に今後やらないかん仕事についてあれこれ考えてしまったせいか、テンションが低め。

もう今年は1ヶ月半しかないのに・・・とか考えてしまったり。

洗いもんまで終えてから電気泳動。30分ほど時間余ったんでデータいじりを少し。昨日実験しとる時にふと思いついた解析をやってみてグラフを描いてみる。ええ感じや。でももうちょっと勉強しといた方がよさそう。

11時過ぎに外に出てきぬさや偵察と昼飯。

研究室に戻って、エタ沈開始。待ち時間にライゲーション、クローニングとチップ詰めを。

シークエンスは夜にして構内でムシ探索をしよか、という案もあったのだが雨が降り出してきとったんでシークエンスを始める。

クローニングも済ませてしまってから夕方のムシ世話を開始。

集中力なく途中でタバコ吸いに行ったりシークエンスデータをまとめてみたり。

やるべき作業を一通り終えて、夜は部門イベントのポスタつくりを。新しく作らないかんところはだいたいできたか。あとは学会で使ったやつをちょっとアレンジして貼っつけていけばええやろ。たぶん。

最後に今日流したシークエンスデータのまとめをして退室。

午前は好調やった肩がごりごりに。

帰りにきぬさや購入のためにスーパーを2軒はしご。

最後にコンビニに寄って帰宅。

最近発売されたアルコール度数の高いビールはどうもいまいち。

たしか10年ほど前に別のメーカーか同じような商品をだしたときもいまいちやった。