再開した

寝坊。昨晩無駄に夜更かししてもうたからな。

ひさしぶりに気持ちよく晴れとる朝。しかし天気予報見ると夜には雨とのことやったんで車で出勤。

朝から肩コリひどいめ。

今日はムシ世話から。集中力なくすぐに飽いてきたんで、データいじってみたり、カメムシの採集情報を集めてみたり。

そんな感じでだらだらと進めて9時半には洗いもんまで完了。

ちょっと雲が増え始めとったが久しぶりの良い天気なんで網もって構内を30分ほどふらつく。

めぼしいものは採れず。

研究室に戻ってデスクワークを開始。

昆虫学会の準備でええ具合に頭がMpカメムシネタに切り替わったんで、その勢いで和文原稿書きを再開。どう書くかずっと悩んどった冒頭部分をとりあえず一段落書いてみる。いまいち気にくわんのだが、ええ案が浮かばんので図表作りの方を進めておく。

けっこう没頭してしまい(その割には進んどらんのだが)気がついたら昼前。

売店に買い出し行って昼飯。

また晴れてきとってええ天気。

Tohoshi2昼飯食い終わったところで北海道からカメムシ届く。まいどありがとうございます。

一息入れてからさっそく解剖とproK処理のセット。

写真はそのうちの一種のLdカメムシ。あいかわらずでかい。

20分ほどだらだら過ごして時間をつぶし、その後秘密セミナ。長かったが有意義やった。

夕方のムシ世話をしてからDNAの抽出を。

しかし猛烈な眠気が来て動きがのろい。

終わってからもなかなか眠気覚めずで、とりあえず学会発表のスライドを磨く作業を始めてみたものの小一時間ほどで限界を感じて終了。

昨日忘れとったボディシャンプーを買って帰宅。

眠い。

結局雨降らんかったやんけ。