見捨てた

今日も早朝起きするも体だるめ。

十分寝る日を一日はさんだ方が良さそうな感じやけど来週の採集までは我慢するか。

今日も曇りで気温はやや低め。

出勤してまず昨晩のシークエンスのデータまとめ。その後ムシ世話開始。

途中で一旦中断でコロニーPCR

ムシ世話の残りと洗いもんを済ませてから論文の図の改訂と説明文書き。

少し早めに外へ出て本屋へ。しばらく前から気になっとった本を手にとって見たかったのだが売り切れとった。

しゃあないんでそのまま昼飯へ。

研究室に戻って一息ついてから電気泳動

昨日あやまって泳動槽を床に落っことしてしまったのだが無事生きとった。

待ち時間に来週の採集のスケジュール確認と道具の準備を少し。

電気泳動の結果見たらなんか変なんであれこれ考える。

KC氏にも相談してみたが結局ようわからんのでとりあえずシークエンスしてみることに。

明日の実験の準備と大腸菌の培養セットをしてから夕方のムシ世話。

夜は論文書きを進めようとしたが、今日はこの時間に猛烈な眠気が来たんで30分ほどぼーっとする。

論文書きをのろのろ進めてようやく図表がらみのところを書き上げる。あとは今取っとるデータを当てはめるだけ。

データが揃っとらんとはいえ、ちょっとだらだらやりすぎやな。

最後にClカメムシのエサやりを。

ここのところはええ感じでできとったのだが、今日は久しぶりにパラフィルムが破れて血まみれ大パニック状態に(ムシが)。

しかし最近ムシの数が過剰気味なんであまり救出意欲がわかず10匹ほど見捨ててしまう。

締め切り前に進化学会の要旨をもう一度見直すつもりやったのだが、めんどくさくなったんでやめ。

終了。帰宅。