ミスした

無事早起き。

ユーロの決勝の最後のとこだけ観る。

スペインやりましたなあ。

終わってからさっさと出勤。

昨晩の予報では曇りときどき雨やったんで車で行ってみたが、研究室着いてから朝発表の予報見たら降らんようだ。

まずムシ世話。途中でプラスミド抽出してまたムシ世話、洗いもんまで済ます。

Nokogiri進化学会の要旨をちょっとだけいじって、カメムシの解剖を開始。今朝KC氏がそのへんで採ってきたMgカメムシを。

ごつごつで固い。

見た目も変だが腹の中もかなり変。触覚の先が赤いのはなぜ?

proK処理までしておく。

昼前に郵便局に行って荷物の発送と進化学会の参加費納入。郵便局がえらく混んどって時間かかる。

そのまま外に昼飯食いに行くつもりやったが時間なくなったんでスーパーで買って戻る。

昼飯。

午後はまずシークエンス反応のセット。2プレート分一気に。

微妙に時間余ったんで、溜まっていたアセトン浸けカメムシを一匹解剖、proK処理。

13時半から研究所の講習会で、すこぶる面倒なのだがしぶしぶ参加。15時半すぎまで。つまらん。

研究室に戻ってすぐにエタ沈開始。ひたすらこりこりと。とりあえず1プレート分をシークエンスかけるまでもっていって、残りのエタ沈。待ち時間にメール書き。

大ミスおかして激しくへこむ。すんません。

あれこれ考えすぎで全体的に集中できていない感じ。

へこみを戻しつつエタ沈の続きと待ち時間のムシ世話。

夜はまたカメムシの解剖。昼にTJくんから石垣のお土産カメムシをもらったんでそれも。

最後に終わったシークエンスデータのまとめを2ラン分。

変な結果に戸惑い、混乱し、確認しとるうちに体力切れ。

これは時間のある時にもうちょっと腰すえて取り組まないかん問題やな。

久しぶりによれよれ帰宅。