組み立てた

4時前に一度目覚めてしまい二度寝。そして寝坊。

今日は首のコリがひどい。

けっこう強く雨降っとって車出勤。

出勤後、コロニーPCRのセットしてムシ世話。

その後学会要旨を一つ書き上げて送信。

ちょっと時間余ったんでメール書きと明日の実験の準備。

11時すぎに外に出て、まず髪切り。予約しておいたのに始まりがだいぶ遅れて予定より時間くってしまう。

その後昨日とはまた別のホームセンタに行って棚探し。これまでで一番理想に近いのを見つけたんで思い切って購入。

遅めの昼飯を食って研究室に戻る。

戻ってすぐに電気泳動制限酵素処理をセット。

ゲル作りをしてあとの待ち時間は本読んだりネットしたりでだらだらと過ごす。

酵素処理が終わったところでまた電気泳動。待ち時間に夕方のムシ世話。

大腸菌の培養をセットしてから、Clカメムシ抗生物質処理を始める。短い待ち時間が連続するのでちまちまと洗いもんを進めたり、サンプルのアセトンを入れ替えたりでつぶす。

完了後すぐに退室。

ビールと野菜ジュースを買って帰宅。

帰宅後、昼に買った棚を組み立てて部屋の中を整頓。ちょっとだけすっきりしたか。

ついでなんで溜まっとったゴミなどもまとめる。

あとはテレビ見ながらごろごろ。ひさしぶりに鳥肌のたつものを見た。

同じことを言っていても発言する人のキャラクタによって受けとられ方がけっこう大きく異なる。

気をつけたいところだが自分がどういうキャラクタと思われているのかはよくわからないのが難しい。それも相手によって違いそうやし。