出向いた

5時起き継続。

朝から雨が降ったりやんだり。

出勤後ムシ世話少し進めて、プラスミド抽出、シークエンス反応のセット。今日は2プレート分一気に。

そしてまたムシ世話。

チップ詰めが溜まっとったんで少しこなしてから昼飯を買いに出る。

ついでに自宅用の棚を探しに牛久まで出向く。しかし今日も良いのは見つけられずで研究室に戻って昼飯。食い終わってすぐにエタ沈開始して待ち時間に一息。

うーむ、オランダも負けたか。

ヒディングっちゅう人はほんますごいな。

っていうかこの人オランダ人なんやけどしばらく家に帰られへんのとちゃうか。

しかしこの流れで行くとスペインも?、、、はたして。

エタ沈もう1セット始めてクローニングもスタート。昨日発掘したへそくりコンピなのだがちょっと古くてあやしげな感じ。大丈夫か?

シークエンスセットしてさらにクローニングを進め、間の時間でチップ詰めを片付けてしまう。

夕方のムシ世話を済ませた後シークエンサにもう一枚プレートを載せる。

そして日曜なんでClカメムシの生存チェックと抗生物質処理を。成長しないけど死にもしない個体が残ってて厄介。

今日はこれにて終了で早めに帰宅してサッカー観戦。

雨でやりにくそうではあったがその勝ち方でええのか?