詰めた

しばらく続いとった早朝起きだが今日はやや遅めの起床。

それでもなんとか6時半には出勤。

曇りで湿度高い。

学会発表準備で一日費やすのは飽きそうやな、ということで実験始めてしまう。

クローニング用のPCRをセット。

その後ムシ世話、洗いもんを済ます。ひさしぶりに洗いもんの量が多くて手がふやけた。

昨晩つぶやいとるときに気がついた点についてスライド微修正。

電気泳動してから昼飯を買いに売店へ。ついでにお金もおろす。

昼飯食ってからライゲーションのセット。

曇りときどき雨な予報やったが雨はほとんど降らず、ときおり晴れ間がでて気温がけっこう上がっとる。

またつぶやきモードに入ったが、今日もしっかり睡魔がやってきてぜんぜんだめ。

クローニング作業を終えてからメール書きと夕方のムシ世話。

終わってからすぐに帰宅。

30分ほど仮眠してから再びつぶやき作業をひたすらに。

毎回つまるところ(というか噛むところ)がわかってきたんで重点的に反復。

しかし1週間後には自分が人前で英語発表しとるというのがいまだに想像できん。

最後に荷造りを。思いついたもんはおおかた詰め終える。問題は思いついとらんもんがどれだけあるかや。

あきらかに手よりも口の方を動かしとる時間が長かったが肩コリがだんだん悪化していくのはなぜ?