使った

また4時半に目が覚める。なんか変なリズムになっとるな。

今日はとりあえず起きてしまって、しばらくうだうだしてから出勤。

昨日に引き続き気温低め。

ムシ世話、コロニーPCRのセット、洗いもんとこなして少し早めにジョギング開始。

半袖やとはじめのうちは少し寒いくらいやったが最後はけっこう汗かく。

研究室戻って汗ひくの待ってから、外に出る。

まずは宅急便の営業所へ。土日は研究所の事務が閉まっとって荷物を受けとれんので直接取りに行ってみたのだが、それはできない、と言われる。月曜に配達されるのを待つしかないらしい。しゃあないんですごすごと撤退。

昼飯を買って戻って食う。

午後は電気泳動から、のつもりがゲル作るの忘れとったんでゲル作りから。

泳動開始して、待ち時間に書類の見直しするもすぐに眠くなってきて進みが悪い。

いったん止めてムシ世話したり、うろうろしたり。

泳動の結果見ると思っとったよりもライゲーションの効率が良くてええ感じ。すぐに大腸菌の培養を開始。

夕方のムシ世話と書類の見直しを済ませてしまってから髪切りへ。

今月はちょっと早めやったが来週から採集やらでばたばたになりそうなんで時間のある時にということで。

店の人と「クッキングパパ」の話題で盛り上がる。なぜその話になったのかが思い出せん。

そのまま帰宅して、まず風呂掃除を。

夜は来週の飛行機、宿、レンタカーの予約作業。今回は旅費を自腹にしたんで貯めていたマイルを初めて使ってみたのだが、使い方の説明書きが分かりにくくていらいら。えらい時間使ってしまったがなんとか一通り完了。あとは天気が良いことを祈る。

そのままごろごろ過ごしてしまって終了。