準備した

朝、だるくて寝起きが悪い。学会疲れが溜まっとるんか?

まだもう一つ残っとるんやけどなあ。

出勤時はすごい霧で視界100mほどやったが、霧がはれたあとは春らしいええ天気。

花粉さえなければ最高に気持ちいいはず。

コロニーPCRをセットしてムシ世話。

肩の調子は昨日よりは良くなったが、まだ左肩がよろしくない。あまりに痛くていらいらしてきたんで薬飲む。

洗いもんまで済ませてから、学会発表の脳内シミュレーション。最後のスライドを少し改訂。我ながらええ感じでまとまった気がするが、しゃべりの方はもうちょっとシミュレーションせなあかんな。

昼飯食いに出て、戻ってから電気泳動制限酵素処理。

その後はムシ世話したり、読書したり、うだうだしたり。

カブトムシの羽化がピークに達してしまった。

ほんまどうするんよ、この数。

電気泳動セットして、待ち時間にカメムシの採集情報集めたり、飼育方法調べたり。

クローニングの結果はあまりよろしくない。なんか変な細菌がいっぱい混ざっとる感じ。

まぁ、続きは学会後やな。

土曜日にシークエンスすることになるんでいちおう予約しておく。

夕方のムシ世話をしてから、Clカメムシのエサやり。知らぬ間にけっこう数が増えとって時間かかってしまい、終わったのは21時過ぎ。

発表シミュレーションをもう一回やっておきたかったのだが、旅の準備もせねばならん、ということで帰宅。

で、とりあえず旅の準備を。

そのあと発表練習するつもりやったが、明日の移動中でいいや、という気になってしまいだらだらと過ごす。

宇都宮といえばギョーザである。ということでギョーザの店をちょっと勉強。意外に早く閉まる店ばかりのようで夜中にふらりと食いに行くわけにはいかんようだ。

ではいつ食えばええのか。。。