印刷した

最近は朝の冷え込みもだいぶゆるんどったのだが今日はちょっと寒い。車の窓がうっすら凍っとる。

それでもしっかり花粉は飛んどるけど。。。

コンビニで昼飯買って出勤。

さて始めますかと思ったら飼育部屋のカギがあるべきところにない。

やれやれ。

まだ7時なんで思い当たる人に電話かけるわけにもいかず、とりあえず研究室メンバー全員に問い合わせメール送って、できる仕事から済ませていくことに。

インキュベータ部屋でのムシ世話とコロニーPCRのセットをやってポスタの見直しを少し。

10時すぎからはいつものようにジョギングへ。

まだ若干空気の冷たさを感じるが、陽が照っとるときはもう完全に春や。

オオイヌノフグリホトケノザはかなり咲いとる。

この時間帯にしてはめずらしく他にも二人走っとる人がおった。

研究室戻ってすぐに昼飯。

またポスタの見直しをだらだら進めてから電気泳動制限酵素処理を。

眠たくなってきたんでぼーっとカレンダを眺めとったら、あらためて時間のなさに危機感を感じる。

急に焦り始めてポスタ見直しと発表の脳内シミュレーションをごりごり進める。

もうこれくらいでええやろ、というところまで。

ようやく飼育部屋が開いたんでムシ世話、洗いもん。

電気泳動大腸菌の培養セットをはさんで、そのまま夕方のムシ世話に突入。

夜はポスタの印刷を。

あいかわらず用紙設定のやり方とかがよくわからずで手こずったが、まぁこれは計算内。

共用の印刷部屋がやたら寒くてくしゃみ出まくったんでカゼ薬飲んでおく。

さらに配布用の縮小版と別刷りも用意してしまって生態学会の準備は完了。あとは行くだけ。

寒気してやばそうやったんで早めに帰宅。

コタツもぐってパソコンのメンテしたり、スポーツニュース見たり。

明日からは応動昆の準備やな。