往復した

今日もあまり眠れず。どうもここのベッドは体に合わん。

6時に始動でこまごま事務仕事のメール書きなど。

準備して、朝飯。

 

今日も悪天候でいろいろ悩ましい。

 

とりあえずは学生連れて徒歩移動。

今日もハチは無理っぽいので植生調査。

 

雨はじょじょにおさまっていってええ感じ。

学生はこつこつと頑張ってくれる。

 

野帳がなくなりそう、ということで急遽一人でロッジまで往復して補充。今回は調査地まで車も持ってきとったんでよかった。

 

昼過ぎに調査終了。

徒歩で戻る。

 

弁当で昼飯食ったあと、昼休みはうろうろ。

雨がやんでちょっと明るくなったけど、またすぐに黒雲。雨がぱらぱら。

 

午後の実習が始まる頃には土砂降り。

ということで室内実習。採ってきた植物の葉のあれこれを測ってもらう。

 

終了後に片付け。

宿に戻る。

 

一息入れたあと、晩飯。

土曜日ということで宿は一般客が増えとる。

 

そして夜のミーティング。

明日も天気悪そうでどうしたらよいのやら。

 

戻って、温泉入って終わり。