刺さった

軽く二度寝してもうたけど頑張って5時前に出勤。さっぶい。

 

研究室に到着後まずは別棟の実験室に行って昨日にオートクレーブにかけてたものを回収。

戻ってムシ世話を開始。

 

今日もこつこつと進める。幼虫に土を与える作業と卵塊処理も。

飽いてきたところでいったん中断。

 

和文原稿書き、というか出版する本の宣伝文書き。

カメムシの共生細菌の本なんで、勝手に「カメキン本」と名付けさせていただくことに。

 

ムシ世話に戻って黙々と進める。

しかし午前では終わらせきれず。

 

コンビニの焼きビーフンで昼飯。

 

午後もムシの世話。

すべて終えたところでゴミ捨て。

 

お次は注文物品についてあれこれ調べる。そして注文。

 

本日はここまでにさせていただいて早めの退室。

帰宅後すぐに着替えてジョギングに出る。

今週は久しぶりに今宿から海岸線を北上して西浦まで行くコース。

 

台風で飛ばされてきたもんがあっちこっちに散乱しとる。

プラスチックの欠片が靴底に刺さって、めっちゃ痛かった。インナーソールが防いでくれて、足裏までは刺さらんかったから良かったけど。

24キロちょいを128分で。

 

風呂。

そのあとまた宣伝文の推敲したり、メール書きしたりで終わり。