冷えた

すっきり起きれはしたけど、やはりコタツからなかなか出れず。5時過ぎに出勤。

 

昨日から引き続き体調悪め。とにもかくにも早く冬が終わってもらいたい。

 

研究室に到着後まずはいつものムシの世話。

続けて別棟の実験室に行って廃棄物をオートクレーブにかける。

 

戻って、こまごま事務仕事のメール書き。これで明後日の例会の準備はほぼ完了。

 

お次は来月の講演の要旨を仕上げにかかる。

もうこれでええやろ、というところまで。

 

今日も足先が冷えてよくない。

 

一息入れたあとカメムシの撮影、解剖、細菌を培地にまく作業。

 

そのあと要旨の最終チェックをして送信。

そして今日も講義の準備を進める。

 

午前が終わりでコンビニのちゃんぽんで昼飯。

 

午後もひたすらに講義の準備。

本や論文を調べつつスライドを作る。

ええ勉強になりますわ。

 

飽いてきたところで別棟の実験室に行って廃棄物を回収。その足でゴミ廃棄場へ。

 

講義の準備はキリの良いところまでやって明日に繰り越し。来週の頭にはスライドが一通り完成させられそう。

 

アセトン漬けサンプルを出してproK処理して今日はここまで。

 

スーパーに寄ってから帰宅。どうにも寒くてイヤになっちゃう。

 

風呂入ってあったまって、早めの就寝。