戻った

5時半すぎに出発して徒歩で最寄り駅まで。ゆっくり歩いとると20分ではちょっときついですな。

今日も気温高くて汗じんわりになってモノレールに乗る。

 

空港に移動してすぐに搭乗手続き。

コンビニでおにぎり買って朝飯。

だいぶ前に姉に頼まれとった土産物を買って7時すぎの便に搭乗。

 

機内は一転寒くて鼻たれ状態。

1.5時間ほどで福岡に到着。

地下鉄で西区に移動。

 

いったん自宅に戻って荷物を持ち替えてすぐに出勤。

10時過ぎやったけど、もう建物近くの駐車場はいっぱいですな。

 

研究室に到着後すぐにムシ世話を始める。

時間ないんで黙々とこつこつと。

時間ないんで昼飯は抜き。

 

カメムシの幼虫に土を与えたところで時間になったんでいったん中断。

そして先週に引き続き3年生に対する研究室の概要説明。

 

終了後にカメムシの撮影と解剖。最後に細菌を培地にまく作業。

すでに忘年会が始まってしまっとるけど、まあしゃあない。

 

急いで帰宅。服装がまだ沖縄仕様なんで着替えてから再出発。

電車に乗って姪浜へ。

会場が駅から遠いんでタクシー乗ろかどうか迷ったけど走って移動。

 

で、忘年会に合流。

今年は3年生も参加してくれとって40人超の大人数でええ感じ。

恒例の10大ニュースではたこ焼き器をゲットしましたよ。

 

そのまま二次会に突入、と見せかけてまずは一人でココへ。

途中からの参加で空腹気味やったんでちゃんぽん腹を満たす。酔っぱらったときに食うと一段とうまいですなあ!

f:id:marukamemushi2014:20151223061657j:plain

 

その後とぼとぼと徒歩移動して二次会に合流。

へべれけになったところで退場させていただく。

 

よれよれのふらふらでなんとか帰宅。

風呂入って終わり。

 

 

広告を非表示にする