練った

さっくりと起きれて6時に出勤。

今日は半袖でもそれほど肌寒さを感じんような気がする。

 

研究室に到着後まずはキャンパス移転に備えた荷物の整理。

昨日にやり忘れとった棚を開けて捨てるやつと残すやつを分別。歴史的価値の高そうな物品がいくつか。16mmフィルムの撮影機とか。

 

9時半になったところで廃棄する物品をゴミ捨て場に持っていく。

しかし他の研究室の移転作業でエレベータが使われとるので1往復だけにしておいて、残りは午後にやることに。

 

居室に戻ってだいぶ前に印刷しといた文献を読む。しかしまったく期待ハズレの内容でがっくり。

 

お次はこの冬に書かないかん和文の構成を練る。

写真がどの程度の画質になるのかが知りたくなってきたんで生協の書籍部に行って同じ出版社の同じサイズの本を見つけてチェック。どうもあまり高画質は望めなさそうでどないしよって感じ。

 

ついでに売店で冷やしそばを買って戻って昼飯。

 

午後もまずは和文の構成練り。

そのあと再びゴミ捨て。これからの1.5ヶ月間で理学部全体の研究室が順次移転していくんでゴミ捨て場は連日の大盛況。

 

お次は移転後の実験室の配置を考えるべくあれこれ測ったり、ポスドクの人に聴いたり、メール書いたり。

 

一息入れたあと来週の採集の準備。

しかしあると思っとったはずの道具がない。つくばか沖縄に置いてきちゃったかも。

まあなんとでもなるやつなんで問題なし。

生協の売店に木工ボンドを買いに行ってあとは明日で良いでしょう。

移転まで使わないであろう用具を梱包して今日はここまで。

 

早めに退室して徒歩移動はなしで地下鉄に乗る。

スーパーに寄ってあれこれ買い込んで帰宅。

 

夜は野球観戦して終わり。

広告を非表示にする