参加した

いつもの目覚ましで起きたけど炊飯器のタイマーをセットし忘れとったんで炊飯を始めて二度寝

1時間後に起床して朝飯。7時すぎに出勤。

 

研究室に到着後まずはキャンパス移転に備えた荷物の整理を少し。

そのあと来週の採集の準備を少し。ほどよい大きさのタッパーがないんで100均で探さねば。

 

時間がきたところで文系キャンパスへ移動。

そして昆虫学会に参加して口頭発表を聴く。

この学会は過去二回呼ばれてしゃべったことはあったけど、普通に金払って参加するのは初めてですな。

 

最初に参加したときは口頭発表中にスライドの写真を撮る聴衆がやたらにおって、なんだこれ、と思ったもんですが今は演者に許可なく撮影するのは禁止されとるとのことです。

 

ところで名札って所属よりも氏名の方のフォントサイズを大きくすべきでないかい?

f:id:marukamemushi2014:20150920073656j:plain

 

午前の発表13題を聴いたあと退場。

地下鉄に乗って中洲川端まで移動。

ラーメン食う予定やったけど混んどったんでやめ。

赤坂まで歩いてコンビニでパン買って再び地下鉄に乗る。

車内で昼飯。

 

帰宅後に腹が落ち着くのを待ってからジョギングに出る。

今日は新キャンパスを経由して北上したあと桜井の集落の先まで行って南下。

志摩庁舎の南まで行ってあとは田んぼ道をうねうねと東へ進んで戻る。

24キロちょいを116分で。

 

風呂入ったあとコンビニに行ってあれこれ調達。

そして夜は野球観戦。

肩ケアストレッチして終わり。