受講した

すっきりと起きれて6時に出勤。

雨は未明まで降っとったみたいやけどもうやんどる。

 

研究室に到着後まずは地区会業務で資料のチェックと委員会の脳内シミュレーション。

あとは前日にもう一回やっとけばええやろ。なんとか乗り越えらえる気がしてきた。

関連するところでメール書きもこなしておく。

 

お次は査読作業。今度の論文は自分の専門から少し外れとるのもあって手こずりそう。

こつこつと読み進めたり、あれこれ調べたり。とりあえずリジェクトは決まりですかな…

 

午前が終わりで売店のサンドイッチで昼ごはん。

 

午後も査読作業。

キリの良いところで中断して物品の見積もり依頼のメール書き。

 

今日はここで退室して徒歩で医学部キャンパスに移動。

こっちのキャンパスに入るのは初めて。なんかキレイだ。

白衣の人らが行き交う中、タバコ吸いながらあるいとる強者おばちゃんがおった。

 

会場に入って遺伝子組み換え実験の講習を受ける。

まあ、どこで受けても、何回受けてもほとんど同じ内容なわけなんやけど…

2時間ほどで終了。

 

箱崎に戻るには時間が中途半端なんで徒歩移動で自宅方面に。

大濠公園まで歩いて地下鉄に乗る。

 

スーパーであれこれ買い込む。

初夏の福岡名物という「あぶってかも」を一度食ってみたいんで衝動買いしてしまいそうやったけど、自宅で焼き魚やるのが面倒な気持ちが勝ってやめ。

これが食える居酒屋教えてください…

f:id:marukamemushi2014:20150519195502j:plain

 

帰宅後に野球見つつ冬物の洗濯をして終わり。

広告を非表示にする