交換した

今日はしっかり早起きで6時過ぎに出勤。

強烈湿度でたまらん。

研究室に到着後まずはムシの世話。

管理室の人が来たところで一緒にシークエンサのキャピラリを交換。

さっくりと済ませてキャピラリーのキャリブレーション

したら見たことないほどに荒れまくっとる。

なんかミスったか?ということでキャピラリをいったんはずして、付け直して再挑戦。

しかし変わらず。これはちょっと経験ないんでどないしたら良いのか…

なんとなく本体とパソコンを再起動してみたら、ダメダメながらも少し改善。

これはどうやら本体の光学系が壊れとるのではないかという疑い。

こうなるともうメーカーの人に来てもらうしかない。

ということで、しばらくシークエンスができんくなってもうた。実験的にはちょっとまずいんやけど…

ぐったりに疲れてもうたんで早めの昼メシ。

外は晴れ間も出てきとってすんごい蒸し暑い。

午後はまずムシ世話の残りをこなす。

そのあと査読作業の続き。

イチから読み直しつつレポート書きも進めつつ。

Koyagi疲れてきたところで売店に行ってジュース休憩。

構内のヤギが増えとる。

その後もコツコツと査読作業。

夕方までかかってなんとか完了。

いったん頭を冷やすためにメール書きやらピーナツ探しやらのこまごま作業。

そしてレポートの見直しと改訂。

終えたところで送信。

しかし送信後の確認画面でアホな間違いが発覚。

もう訂正できんのでエディターに直接メールしてなんとかしてもらうことに。今回は国内の雑誌やったんですぐに対応できたけど今後は気をつけねば。

くったり気分で退室。

あいかわらずの湿度でじめじめのベタベタ。

帰宅して風呂入ってすっきり。

夜は女子サッカーを観たけど、途中で落ちてもうた。

広告を非表示にする