走った

朝飯食ったあとに着替える。

アップも兼ねて軽くジョグしてコンビニへ。

雨がぽつぽつと降っとる。

栄養ドリンクでドーピング。

準備万端整えて会場へ。

雨はやみそうでやまん。

会場付近はすでにかなりの人でごった返しとる。

屋内練習場に場所を見つけてストレッチ。

さすがにこういう大会やと本格的な装備をしとる人たちがたくさんおるんで、ちらちらと見て勉強させていただく。

開会式が始まって、雨はとりあえずやんどる。

そして9時にスタート。

しかし程なく雨が強くなってきて一時的にどしゃ降り。

ここまで降るとは予想しとらんくて、まったく対策しとらんかったんでびしょぬれ。

特にシューズが安もんのトレーニングシューズやったんでえらい重たくなってもうた。

雨は10分ほどでおさまってきた。

トイレ(小)行きたくなったんで公園の便所に駆け込む。

まあ、これは想定内。

富崎を過ぎて北上するあたりでは、雨はすっかりやんどる。

給水難しい。

名蔵湾のマングローブまで来ると集団はだいぶバラけて走りやすくなってきた。

少しペースを上げて順位も上げる。

名蔵の交差点でフルマラソンの人たちとお別れ、人数がぐっと減って寂しい。

それでも沿道には地元の人たちがぽつぽつと立っとって応援してくれるんで応えつつ走る。

Girigiriバンナ公園の西側の登り坂が予想通りハード。序盤ならばたいしたことないんやろうけど、終盤(17,8キロ付近)はかなり厳しい。

写真は公園西口付近で最後の坂道を登る手前。

なんとか前の人に追いつこうとしたけど、結局この人はゴールまで抜けんかった。

バンナ公園の南に出るとしばらくは下り。

しかし登り坂で消耗しすぎてぜんぜんスピードが上がらん。

足の裏がしびれてきて、これまでに経験のない感覚。

20キロ越えてからはホンマにしんどかった。誰も見とらんかったら絶対歩いとったでしょう。

Sindokatta_2ヨレヨレになりながらもなんとかゴール。

目標の120分をクリアできたばかりか、キロ5分もきれたんで満足の結果。

でもこれ以上タイムを上げるには相当トレーニングせんとダメでしょうな…

ぐったり。ストレッチしとったらここにきて晴れ間が出てきてあっつい。

序盤の雨はあったけど、その他の条件は良い方やったのかも。

参加者クーポンで牛そばをいただいて終わり。

夕方からの交流パーティーに出る余力は残っとらんくて、あとはごろごろぐだぐだと過ごしてもうた。

広告を非表示にする