濡れた

昨晩に買っておいたパンで朝飯。

納豆食いたい。もうじき禁断症状が出るかも。

6時過ぎに出勤。

風はまだそれほどな感じ。

研究室に到着後まずはメール書きなどのこまごま事務作業。

そのあと不動産関係の書類書き。研究に集中できる日々はまだまだ。

科研費書類について考えとるうちに事務室から電話があって、つくばから送った荷物が届いたとのこと。

すぐに取りに行く。

仕事用のメインパソコンに電源入れたら起動せず。

バックアップからの復元もうまく行かず。

さてどうしたものか。

とりあえずハードディスクがもう一台あった方が安全そうなんで電器屋に買いにいくことに。

とぼとぼと歩く。

ときおり強い風が吹く。いろんな埃が飛び交っとるようで喉がイガイガ。鼻は大丈夫やけど。

ハードディスクはテレビコーナーにかろうじてあった感じ。

コンビニに寄って昼飯買っていったん帰宅。

巻き寿司食いつつ台風情報のチェックなど。

再出勤してパソコンのメンテ。

13時半から研究施設の利用に関するオリエンテーション。まあ、こういうのはどこに行ってもありますな。

小一時間ほどで終わって、あとまたパソコンのメンテ。一つ一つの作業が時間かかるうえに、思い通りに行ってくれん。

風は湿っとるし、研究室のエアコンは壊れとるしで汗たれる。

うちわで対応。

パソコンはいまいちうまく行ってくれんのやけど、風が強くなってきて、雨雲も広がってきたんで退室。

はよ研究させてくれ。

帰宅後もパソコンのメンテしながらシャワー浴びる。

飯買いに外に出たら雨降り始めとる。

職場に傘を忘れてきてもうたんでダッシュでコンビニへ。

濡れ鼠になってもうたんで帰宅後にまたシャワーして、晩飯。

10月って言ったら本州の台風シーズンやと思っとったけど関係なくガンガン来ますな。

明日はどうなることやら。

とりあえず船で輸送中の車の到着は遅れるとのこと。

広告を非表示にする