読んだ

寒さで目覚める朝。

コタツにもぐってうだうだしたのち7時半に出勤。

さっぶい。

研究室に到着後まずはいつものムシ世話をこなす。

お次は論文原稿と向き合う。

悶々と考えて少しだけ書き進めたところで午前は終わり。

コンビニオニギリで昼飯。

行動生態学 (シリーズ 現代の生態学 5)行動生態学 (シリーズ 現代の生態学 5)

午後も論文原稿書きの予定やったけどなかなかやる気が上がってこずで読書を小一時間ほど。

いまさらやけど最近これをちまちまと読んでおります。

やる気が出てきたところで論文原稿書きに取り組む。

2時間ちょいやって、キリの良いところで今日はここまでにして退室。

朝はめっちゃ寒かったけど昼間はえらい気温上がっとる。

ということで帰宅して今日もジョギングに出る。

今日は西へ北へというふらふらとしたルートで一時間ちょい。

ちょっと脚に疲労がたまり気味。

自宅に戻ってシャワーしたあとスーパーに買い出しへ。

納豆とか買い込んで帰宅。

夜は今日もごろごろとテレビを見て終わり。