潰した

例によってムシ世話疲れが残る月曜の朝。右肩痛い。

7時に出勤。

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。

1.5時間ほど進めていったん中断。

Psカメムシの幼虫をぐりぐりと潰してproK処理。

そしてまたムシの世話。

10時前になったところで再び中断。

移動して10時から研究室セミナ。

本日は研究の進捗報告一件。

まだまだこれから、というところやけど学振期間の6分の1がもう終わろうとしていることを深刻に考えねばならんよ。3年なんてあっというまでっせ。

終わって研究室に戻ってコンビニ冷やしラーメンで早めの昼飯。

昼食後もムシ世話から。

小一時間ほど進めたところでDNAの抽出を始めて待ち時間を使ってさらにムシ世話。

DNAの抽出が終わったところで居室に移動して研究室の安全衛生会議。

実験室の掃除をしたあとPCRのセットをしてまだまだムシ世話。

肩も腰も痛い。

ストレッチを挟んだり休憩を挟んだりでムシ世話を進める。

PCRが終わったところで電気泳動

さらにムシ世話を進めて泳動の結果を見る。半分ばっちりで半分ダメ。

ムシ世話を終わらせた後、しばらく放心状態でふらふらと歩く。

自動販売機でコーラ買って、飲んでリフレッシュした気になる。

で、夜は今日も就職活動的な作業。

しかしムシ世話で疲弊し過ぎでほとんど進まず。

くったり退室のよれっと帰宅。