聞いた

予定通り4時に起床。

しかし体がなかなか動かずで5時半前になってようやく出勤。

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。

ひたすらにこつこつと進める。

どうも寝起きから体がだるい感じやったけど、だんだん熱っぽくなってきて、ちょっとまずい感じ。

とりあえずカゼ薬を投薬。

その後も7時半までムシ世話。

全部は終わらんかったけど必須なのは終わったんで良し。

退室。

いったん自宅に戻って車を置いて、8時の電車でつくばを出発。

車内ではNumberを読む。

秋葉原到着後、総武線で飯田橋、地下鉄で東大前まで。

小腹が減ったんでコンビニでおにぎり買うことに。

信号待ちしとったらQ大時代の先輩のYGさんに久しぶりにお会いした。

おにぎり食って栄養ドリンク飲んでからシンポジウムの会場へ。

ごく一部の関係者しか参加せんのやないか、

と予想しとったのだが全然ハズレで、すんごい盛況。

このあたりの話はみんな注目しとるというか、気になっとるのかな。

久しぶりの知り合い達にも会えた。

で、シンポを聞く。

しかしカゼ薬飲んだせいか、やたらに眠くて喉が渇く。

うとうとしつつも落ちることなくクリア。

そんなオレが言うのもなんやけど、それはちょっとどうなん?、と思うこと一件。

まあそれもいろいろ考えるきっかけを与えてくれたと思えば良かったということになるんやけど。

知り合いたちと学食で昼飯。

体調はなんとか持ち直したけど喉が痛い。

午後もひたすら聞く。

面白い話、勉強になる話がいくつかあった。

参加する価値は充分にあったと思う。でも遠方から時間かけて聞きに来るほどのものではなかったとも思う。

18時過ぎに終了。

その後すぐに懇親会とポスタ発表。

腹はしっかり減っとったんで飯だけ少し食わせてもらって早々に撤退。

電車乗りついでまっすぐ帰宅。

体調悪化して週末の作業に響いてはいかんのでさっさと寝ることに。

広告を非表示にする