検討した

なんとか体調は悪化せずにすんだ模様。

6時半に出勤。

気持ちの良い晴れ。

研究室に到着後まずはムシ世話。

朝の分と洗いもんを済ませてから午後の分も少し。

続けてデータ復旧作業の続き。

単調作業を黙々と進める。

着実に進んどるけどまだまだ。

コンビニざるそばで昼飯。

午後も復旧作業から。

肩のこる作業なんで低周波治療しながら。でもマイナス分の方が大きい感じ。

飽いてきたところで午後のムシ世話の残りとPsカメムシの卵塊処理。

石垣で採ってきたPsカメムシがどうにも不調。

産卵を始めたメスもばたばたと倒れていっとる。こんなん初めて。たまたま老齢個体が多かったってこと?

これ以上倒れられると秋から冬にかけて予定しとる実験がちょっとまずくなってくる。

こんなことならもっと採っておけば良かったな…

ということで念のため再採集の日程を検討。明日の様子次第では月末に急遽もう一回行くことになるかも。

またまたデータ復旧作業を少し進めてから、和文原稿書きを再開。

書いて消して考えての繰り返し。

2時間ほどやったところで睡魔が来てもうたんでジョギングに出ることに。

今日も翅アリが多い。

研究室に戻って体を冷ましつつ洗いもん等をこなしたあと、灯火採集へ。

今日はGsカメムシがようけ採れた。指が臭くなるほどに。

ここで退室。

電器屋に寄ってパソコン冷却用のファンを買い、続けてスーパーに行って納豆を買って帰宅。

疲れた。