完成した

ベッドから落ちかけの変な体勢で目覚めて起きたら全身が痛くてしばらく動けず。

7時に出勤。なぜか肩は比較的好調。

研究室に到着後まずはPCRのセット。

続けていつものムシ世話と洗いもん。

メール書きしたあと昨晩流したシークエンスのデータまとめ。

すべて予想通りの結果。しかしやっぱりキャピラリがいかれとるのでは…

午後の分のムシ世話も少し進めておいてから外に出る。

原チャリのオイル交換をしてもらうためにバイク屋に行ったら店が休み。定休日は水曜やと記憶しとったんやけど違ったか?

しゃあないんで昼飯食って研究室に戻る。

なぜか警察官をよく見た。カブ警官2人+パトカー1台。

午後はまず電気泳動

待ち時間にメール書きとかポスタ作りとか。

泳動の結果を見てすぐにライゲーションのセット。

そのあと緊急の安全衛生会議。安全第一で実験しましょう、というお話。

クローニングを始めて待ち時間にポスタ作り。

睡魔が来てしまって数分落ちたけど、じわじわと進めて一通り完成。

クローニングを終わらせてからムシ世話の残りとPsカメムシの卵塊処理。

途中で午前にダイズの水やりを忘れとったことに気付く。あぶなかった。

夜は公募書類書きを少し進めて、飽いたところでポスタの見直しと発表シミュレーション。あとは印刷するだけ。

ほどほどに疲れて退室。

今日は雨は降らずやけど夜はちょっとベタつく感じ。

7月もあっというまに終わりですなあ。

lしばらく前から目立つところに白髪が一本はえてて、今日抜いた。

広告を非表示にする