直した

早起き成功で6時前に出勤。

昨日の予報ではくもりとのことやったんで原チャリで。

研究室到着後すぐにシークエンスをセット。

いつものムシ世話を始めて洗いもんまで済ませたあと、昨晩流したシークエンスデータのまとめ。こりこりとこなす。

続けて今日の分の終わったやつもまとめる。

シークエンサに追いついたところで外へ。

まずはスーパーに行ってきぬさや購入。この時期としてはかなり良質なのが手に入った。

続けて郵便局に行ってお金を振り込むつもりやったのに振込用紙を忘れて来てしまうあほ。

どう見ても雲行きがあやしいんで一旦自宅に戻って車に乗り換える。

昼飯を食ってから研究室に戻る。

午前に先月投稿した小ネタ論文の査読結果が返って来とったんで対応。

超マイナリビジョンなんで、さっと直して、ささっと返送。

午後はぬく〜い風が吹いてきて、時折小雨。

構内のケヤキはもう葉が黄色くなり始めとるが毎年こんなに早かったっけ?

昼のムシ世話こなしたあとはシークエンス反応のセット。

続けてPCRも1セット。

今日も研究室には夏休みの香りが漂っとるんでなるべく嗅がないようにつとめる。

一方隣の部屋に入っとるベンチャーは来週にどこかに移転するらしくばたばたしとる。

昨日書いた学会要旨をさらっと読んでみる。

それほど悪くない気がしてきた。まあもうちょっと寝かせとこか。

夕方のムシ世話を早めに始めて、シークエンス反応が終わったところでエタ沈開始。

待ち時間にさささっと郵便局に行ってお金の振り込みを済ます。遠心機のタイマによると要した時間は12分。

シークエンサは相変わらず混んどるんで明日に。

17時過ぎたあたりから激しい雷。しかし雨はそれほどでもなかった。

夕方のムシ世話を終わらせた後、とり溜めとったカメムシサンプルをぐりぐりと潰してProK処理。

続けて電気泳動

最後は次に取り組まねばならん原稿の構成を考える。

なんとなくかたまってきたところで肩コリ限界退室。

帰りにパトカー2台と白バイ6台とすれ違った。なんかあったんか?

ビール買って帰宅。

えらい疲れた。

広告を非表示にする