会った

またちょっと寝坊。変な体勢で寝とったんで腕痺れとるし肩こっとるし。

で、6時過ぎに出勤。

ムシ世話と洗いもんを済ませてから検鏡用のサンプルを洗浄。

そして検鏡作業を開始。

今回はたぶんうまくいくやろ、と根拠なく思っとったのだがあかんかった。

なんとなくそれっぽいのが見えとるのやけど汚くてぜんぜんだめ。

あれこれ粘ってみたがやっぱりだめ。

とかやっとるうちにあっというまに午前が終わったんで昼飯食いに外に出る。

研究室に戻ってすぐに共著論文の原稿チェックを開始。

眠気来たところで一息。

ゾウムシサンプルの解剖をしてからムシ世話を少し。

そしてまた原稿チェック。もう最終段階、とのことなんで細かいところまで黙々と。

夕方までかかってしまったがなんとか終えた。

コメントメールを送ってから夕方のムシ世話。

夜は某書類書きを再開。

悶々と考えてこりこりと書いて、ようやく一通り書き上げる。

まだ細部はぜんぜんあまいんで少し寝かせてから見直さねば。

たて続けにゾウムシ論文原稿に着手。

あれこれ調べながらじわじわと進める。

疲れてきたところで検鏡用サンプルの仕込み。

明日は奇麗に見えることを願いつつ退室。

スーパー寄ったらT大のSOさんにばったり会う。

ひさしぶりやったんで立ち話を30分ほど。

きぬさやと納豆を買って帰宅。

黒ビールがうまい。