満足した

今日も30分ほど寝坊。だめだめや。

さっさと朝飯食って出勤。

昨晩から制限酵素処理しとるサンプルに酵素を少し足す。

それからムシ世話。

電気泳動用のゲルを作って、かたまり待ちの間に洗いもんを。

ゲルかたまったんでサンプル載っけて泳動をセットしに行く。

明日の17時まで。今回はいつもより長め(31時間)なんで回収しに行くの忘れんようにせな。

ムシ世話の残りと、昨日読んだ論文の気になっとったところをチェックし直して外に出る。

郵便局で書類を投函して本屋を少し見て、昼飯。

今日はここへ。

半年ほど前から一度行ってみようと思っとったのだが、なんだかんだで今回が初めて。

で、評判通りのうまさ。これは今後頻繁に通ってしまいそう。

満足で研究室戻る。

午後はまた眠くなるんやろうなぁ、ということで今日は最初からあきらめて実験を始める。

PCRのセット。昨日増えんかったやつをアニーリング温度を下げてやってみる。

文献検索を少し。見落としとったのを2つ見つけたんで印刷してざっと読む。

夕方のムシ世話を早めに済ませてしまってからPCR産物を電気泳動

昨日より格段に増えが良い。もう少し温度下げてみるか。

夜は本腰入れてデスクワークを開始。

昨日までに書き散らかしたレジメをまとめていく。

半分くらいまでは快調に進むも途中で、どうもこれはイントロの文章がまずいのではないか、と思い始めてしまい、悶々と考えてこりこりと書きなおす。

めずらしく2時間ほど完全に没頭。タバコも吸いに行かずで気がついたら23時。

なんとなくまとまってきたが明日にもうちょっと考えねばやな、ということで終了。

よれよれで帰宅。明日また起きられへんのやろうなぁ。。。

広告を非表示にする