嘆いた

曇り。九州南部は猛烈な雨らしいが、つくばはあいかわらずカラ梅雨継続中。ぱらぱらとは降るけど。

午前のムシ世話をごりごりと進めた後にコンタクトを買いに。

今日はすいとったんですぐに終わる。

近いうちにこなさなあかん雑用はあと車のメンテだけやな。

その後昼飯、なんやけどなんだか今日は胃が張ってていまいち食欲出ず。少なめに。

夕方には腹へってきたんで煎餅をぼりぼりと。

昨日同様にAtカメムシのDNA抽出とPCRを進める。

大量サンプルの山をじわじわと削っているようだ。

単調でいまいちやる気が出んが、いずれArカメムシとPjカメムシのサンプルも送られてくることを考えると早めにさばいておいた方がいいやろな。

てな感じで朝昼はいろいろやりつつも進化学会の要旨をどう書くのかが頭から離れん。

で夜になってから考え溜め込んだものを一気に放出してなんとか一通り書きあげる。

明日もう一回見直そう。

エエ歳こいて学会の講演要旨一つでこんなに時間かかっとってええんか?、

と嘆く。

先日取材を受けた新聞社から、チェックをせよ、ということで最終原稿が送られてくる。

ここはちゃんとそういうことやってくれるんや。

正確に伝えるのが仕事なんやから他社もやればええのに、と思う。

フランスから別刷請求が。けったいな英語を書いてしまったと後で気がついたが、まぁPDFが添付されとったら問題ないやろ。

余った時間で「むしコラ」原稿を進める。

これもはよ済ませて実験とか論文書きとかしたいんやけど・・・

広告を非表示にする