走らせた

起床後まずはこまごま事務仕事のメール書き。

そのあと本日の実習の説明シミュレーションを一回。

 

着替えて、準備して、宿のまわりをお散歩。

戻って、朝飯。

 

準備して、出発。実験所に移動。

今日も暑くなりそう。

 

本日の実習の用具を準備。公用車の使用法の説明。

 

学生がきたところで、実習開始。

説明したあと、外に出て車で移動。

そしてさらに徒歩で移動したのち、網を振る。見てるだけで汗ぐっしょり。

 

本日1回目の調査を終えたあと、いったん実験所に戻って昼飯、休憩。

 

そして再び調査場所に行って、本日二度目の調査。

変わらず暑いけど、雲と風が出てきとって、思ってたよりはまし。

 

二度目の調査を終えたあとは、学生をスーパーに連れて行って食糧などを買わせる。

そして戻って、またしばしの休憩。

 

三度調査地に移動して、最後の調査。日が傾きぎみではあるけど、まだまだ暑い。

 

終了後、実験所に戻って、解散。

すぐに車を走らせて島の南部まで行って学生の晩飯を調達。そして戻る。ぐったり。

 

なんとか宿に帰り着いて、すぐに晩飯。明日の実習について話し合いつつ。

 

風呂入って終わり。