見届けた

娘に起こされる朝。

子供らがプレゼントを確認するのを見届けたのち、朝飯。

そして片付け。

 

みなを見送ったあと、洗濯と掃除。

 

着替えてジョギングに出る。

寒いかと思ったけど、日が当たるところはそれほどでもない。

宜野湾のコンベンションセンターのちょい先まで行って折り返し。

最後にスーパーで買いもんしてから帰宅。

 

顔を洗ったあと、昼飯作って、食う。

 

晩飯の仕込みを進めつつ片付けと洗濯。

 

再びスーパーに行って晩飯の食材を購入。しかし今日も一部の食材が置いてないんで、一旦帰宅してから別方面のスーパーにも行くことに。今日は車なくて歩きなんでけっこう大変。

 

ようやくすべてが揃って、帰宅して一休み。

 

学童に娘を迎えに行ったあと、晩飯作りを始める。

キリの良いところで中断して、娘と一緒に保育園に行って息子のお迎え。

 

戻ったあとは息子のサンタプレゼントを開けて、遊び方を教える。ずいぶん気にいったようでゴキゲン。

 

娘のプレゼンとの方がどうにも難しくって、とりあえずこちらであれこれいじることに。

子供らはテレビアニメに夢中。

 

オクサマが戻ってきたところで、晩飯を仕上げて皆で食う。

 

片付けしたあと、娘のおもちゃ遊びに付き合うも、難しすぎて皆お手上げ。

 

風呂と洗濯して終わり。