待った

また二度寝の朝。めっちゃさぶいし。7時前に出勤。

 

研究室に到着後まずはこまごまのメール書き。

そのあと学生用の実験プロトコールを見直し、改訂する作業。

一通りできたあとは、本日午後にある会議の資料に目を通して予習。

 

電話かかってきて、注文しとった実習用具が在庫切れで納期未定とのこと。えー。

報告メール書き。

 

資源ごみをまとめつつ人を待つけどなかなか来てくれず。

次の論文の投稿先についてあれこれ考えたり、調べたり。

 

結局来ずのまま午前が終わり。

コンビニパスタで昼飯。

 

食ったらすぐに来たんで対応。

 

午後はまず事務仕事のメール返信。

そのあと、研究室の共用パソコンにリアルタイムPCRのデータ解析用ソフトをインストール。

お次は再来週の授業の準備で学生に連絡したり、スライドの改訂したり。

 

その後は文献読み。

 

時間になったところで移動して、会議。

終わったあと、納品を受けって、伝票を事務室に持って行って今日はここまで。

 

気がつけばずいぶん日が短くなりましたな。

 

スーパーで買いもんしてから帰宅。

眠い。ので少しうとうと。

 

風呂に入ってから、録画を観つつ筋トレとストレッチ。

沖縄の家族と交信して終わり。