採った

起きれん、というか布団から出られん気温になってきましたな。7時に出勤。

 

研究室に到着後まずは学会事務仕事のメール書き。

そのあと、学生にメール書き。けっこう時間かかってしまう。

 

そのあと外に出て構内でカメムシ採り。

ざっと採ったところで居室に戻って一休み。

 

カメムシを飼育容器に移しつつ数える。足らん。

 

それはちょっとおいといて、実験室消耗品のチェックと注文。

ついでにムシ採り道具も注文。

 

そしてまた外に出てカメムシの採り足し。

 

ここで午前が終わりでコンビニパスタで昼ごはん。

 

午後はまずカメムシの選り分け。オスは十分採れたけど、メスがまだ少し足らん。

ということでまた採りに出る。

で、メスのみを採って必要数を確保。

 

お次は久しぶりに別棟の実験室に行って、クリーンベンチの大きさを測る。

戻ってあれこれのメール書き。

 

こまごま事務仕事をこなしたところで退室。

 

帰宅して、着替えてジョギングに出る。

今日は久しぶりにバイパスを東に進むコース。

外環西口の交差点まで行って折り返し。

12キロちょいを68分で。

 

着替えてからスーパーに行って買いもん。

戻って、一休み。

メールいっぱい来とるんで返信。

 

風呂。

録画を観つつ筋トレとストレッチ。

沖縄の家族と交信して終わり。