見上げた

起床してまずは昨晩の残りもので朝飯。

片付け、子供らの準備の手伝い。

 

みなを見送ったあと洗濯と掃除。

そしてスーパーに行って消耗品の補充。

 

準備して出発。

牧志まで徒歩移動。あつい。

 

レンタカーを借りて出発。

高速に乗って一気に名護まで。

 

で、カメムシ探し。

あらかじめ目をつけておいたところをまわるもまったく見つからず。ほんまにおるんか、という気がしてきてやる気がが下がり気味。

 

途中で気分転換に網を振って、とりあえず一種はゲット。

 

山の中のゴーヤー畑でもう一種ゲット。よそさまの野菜を触るのは気が引けるけど、害虫とってあげてるんで。

 

街に戻って、スーパーの脇にいい感じのマツがあったんで見上げたら、いた。

網で採ろうとするもぎりぎり届かん。なんとか叩き落とそうとしたけど、飛んで逃げられる。

 

無念やけど、いるのは間違いないことがわかったんでやる気は上昇。

名護城公園に入ってさらにマツで探すも見つからず。

 

疲れきって、宿に入る。

 

近くのスーパーで食料を調達。

戻って、大量に来とる事務仕事メールに返信。

 

宿の大浴場に入ってさっぱり。

 

地図を見ながら明日の予定をあれこれ考えて終わり。