見学した

娘にたたき起こされる朝。

子供らに飯を食べさせるので一苦労。

自分も食べたのち片付け。

 

娘を連れて外に出て、スイミングスクールのバスに乗せる。

 

戻って洗濯と掃除。

 

そしてまた外出。徒歩でスイミングスクールに行って見学。

スイミングスクールというところに来るのは35年ぶりくらいやったけど、ほとんど昔と同じなのですな。ビート板とかヘルパーとか懐かしい。

 

終わったあと、娘と二人で徒歩帰宅。

 

娘にくもんの宿題をやらせつつ、事務仕事のメール書き。

 

娘と二人でスーパーに行って食材を購入。

外あっつい。

 

戻って昼飯の準備して娘に食べさせる。

残りもので自分の昼飯。

そして片付け。

 

娘と一緒に近所の文房具屋に行って、夏休みの課題に必要な画用紙を購入。

 

戻ったあとは娘の相手をしつつ晩飯の下ごしらえ。

息子とオクサマが帰ってきたところで晩飯の仕上げ。

みなで食う。

 

片付けして、風呂入って、洗濯して終わり。