指示した

寝汗起床。朝の気温もだいぶ上がってきましたな。6時に出勤。

 

研究室に到着後まずはライゲーションのセット。

こまごま事務仕事のメール書き。

そのあと外に出て大学構内でムシ探し。すこし採れる。

戻ってアセトンに浸けて一休み。

 

生協の売店に行ってレターパックを購入。

戻ってクローニングを始める。

待ち時間には文献検索したり、メール返信したり。

 

クローニングを済ませて午前が終わり。

外に出て昼飯。

 

ついでにまたムシを探して採る。

 

戻って一休みのあと、移動して研究室のミーティングとセミナ。

オンライン配信システムの不調で開始前がばたばた。

なんとか開始。しかしいろいろうまく行かない。

 

終了後は明日から採集に行く学生にあれこれ指示。

 

今日はここまで。

スーパーでいろいろ買い込んでから帰宅。

 

メール返信ののち、少し休憩。

風呂、筋トレ、ストレッチ。

沖縄の家族と交信して終わり。