解剖した

寝起き悪めやけどがんばって6時に出勤。また少し寒い。

 

研究室に到着後まずはゲル作り。

こまごま事務仕事のメール書きをしたあと電気泳動。ばっちりな結果。

それを受けてさらにPCRのセットとゲル作り。

 

今年度から研究室に所属する大学院生二人を案内。

 

その後はカメムシの解剖。久しぶりの顕微鏡作業。proK処理まで。

 

あれこれのメール書きをしたあと、コンビニのちゃんぽんで早めの昼飯。

 

昼食後は電気泳動。納得の結果。

 

あれこれメール対応のあとにDNAの抽出。たて続けにPCRのセット。

 

あとは読書。

花粉の影響で目がめっちゃかゆくてたまらん。

 

今日はここまで。

スーパーで買いもんしてから帰宅。

とりあえず風呂に入って花粉を洗い流す。

 

筋トレ、ストレッチをしてから学会事務仕事とかメール返信とか。

 

沖縄の家族と交信して終わり。