取り組んだ

昨晩の採集の疲れを癒すために小一時間ほど二度寝。7時に出勤。

 

研究室に到着後まずは培地作り。オートクレーブにかける。

 

そのあと科研費書類に取り組む。

以前にざっくりと作ってあるのを整形する作業。

悶々。

 

オートクレーブが終わったところで培地をシャーレに流す作業。

 

そのあと昨晩に採ったカメムシを梱包。

外に出て宅急便の営業所から発送して午前が終わり。

 

こまどりうどんのカツカレーうどんで昼飯。

 

研究室に戻ってこまごま事務仕事。

そのあとまた科研費書類と向き合って悶々。改訂。

 

疲れて来たところで休憩がてら消耗品の注文をはさんだり。

 

また書類に戻って悶々。

まだもうちょっとかかりそうですな。

 

ここで退室。

スーパーに寄って帰宅。

 

先月に受けた人間ドックの結果が送られてきとったんで、見る。

まあ、だいたい予想通りですな。節制せねば。

 

風呂、ストレッチ。

沖縄の家族と交信して終わり。