やり直した

寒いけどがんばって起床で6時半前に出勤。

 

研究室に到着後まずはコロニーPCRのセットとゲル作り。

 

試薬用に使っとった電子天秤が壊れたっぽい。まあ、かなり古いんで(30年以上前のもの?)、しゃあない。

カタログで新しいのを見繕って注文のメール書き。

 

お次は細菌を送る準備をあれこれ。

そして凍らせてある細菌を起こす作業。

すぐに箱詰めして、宅急便の営業所に持って行って発送。

 

戻ってコンビニのラーメンで早めの昼飯。

 

昼食後は電気泳動

しかし結果を見るとダメダメ。ライゲーション効率が猛烈に悪い?

思い返してみると思い当たるフシあり。しまった。

 

ということでイチからやり直しでPCRのセットとゲル作り。

 

ここでいったん退室。

帰宅して着替えてジョギングに出る。

今日は少しだけ距離を伸ばして、馬場の交差点のちょっと先まで行って折り返し。

15キロちょいを82分で。

 

着替えて再出勤。

そして電気泳動

結果を見て今日はここまで。

 

スーパーに寄ったら激混みでなかなか出られず。

 

帰宅して一休み。めっちゃ眠いんでうとうと。

 

風呂に入ってあったまったあとストレッチ。

 

明日からの予定を悶々と考えたあと、沖縄の家族と交信して終わり。