受けた

朝はがんばって起床で6時過ぎに出勤。さむい。

 

研究室に到着後まずは昨日から培養しとる細菌の一部を凍らせて、残りをproK処理。

こまごま事務仕事をこなしたあと、原稿読みを少し。

 

DNAの抽出、たて続けにPCRのセットとゲル作り×2。

 

そしてまた原稿読み。ひたすらに。

 

PCRが終わったところで電気泳動×2。

結果を見たあと、片付け、次回の実験の準備、ゴミ捨て。

 

午前が終わりでここで退室。

帰宅して一休みしたあと再出発。

電車に乗って馬出へ。

車内でも原稿読み。

 

f:id:marukamemushi2014:20201111163955j:plain

リンガーハットの牡蠣ちゃんぽんで遅めの昼飯。うんまい。

 

馬出キャンパスに入って、遺伝子組換実験の講習を受けること1時間ちょい。

こういう講習は研究所にいるときからもう10年以上受けてきとるんで、なにも言わずにただ粛々と聞くだけなんやけど、終了後にネチネチとイチャモンつけとるおじさん教員がおりましたよ。

 

電車に乗って帰路へ。

スーパーに寄ってから帰宅。

 

原稿読みを終わらせたあと、風呂。

みっちりとストレッチ。

ごろごろと過ごしたあと、沖縄の家族と交信して終わり。